« 消費者庁「スカスカおせち」問題で行政処分 | トップページ | コンピューターウイルス処罰法制を新設する刑事法改正案が今国会提出へ »

2011年2月23日 (水)

いま時の若い者は・・・・

新大阪駅で、とんでもない目に遭うところだった。

在来線から新幹線に乗り換えるべく、自動改札に切符を入れたら、私の前に改札を通過しようとした、見知らぬ若い男が、自動改札から出てきた私の切符まで持って行こうとしたらしい。

駅員が追いかけてくれて、取り戻してくれたので、大事には至らなかったが、謝ろうともしない。

この男、故意だとは思いたくないが、切符をコレクションする性癖でもあるのか、それとも単におろかなのか、いずれにしても、下手をすると新幹線に乗れず、関係者にも迷惑を掛けてしまうところだった。

そんなことに思い至るだけの資質もないのか、へらへら笑うだけの男に対し、思わず語気を強めてしまった

「ごめんなさい」すらいえない人が増えている。困ったものである。

|

« 消費者庁「スカスカおせち」問題で行政処分 | トップページ | コンピューターウイルス処罰法制を新設する刑事法改正案が今国会提出へ »

コメント

そんなこんなで緑車に乗り込んだら、今日は少し車内が混んでいる。

それはそれでJR東海に対してご同慶の至りなのだが、車内を見渡すと、ホステスさん風の女性を伴った親爺連中が妙に多い。

やっぱり、この国は既に終わっているのだろうか?

投稿: 岡村久道 | 2011年2月23日 (水) 07時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151928/50947990

この記事へのトラックバック一覧です: いま時の若い者は・・・・:

« 消費者庁「スカスカおせち」問題で行政処分 | トップページ | コンピューターウイルス処罰法制を新設する刑事法改正案が今国会提出へ »